Digitization

自由に使う

雑記

PS4

売った。結局本体のみ14,000円で処分。

まあ家にあっても置物だし、めんどくなって物置に放り込んだらタダのガラクタになるし、安値でもお金になっただけいいよね・・・

メルカリ手数料えげつないからだいぶ利益は減るけど🙈

ただ発送とか支払いとか簡単だからいい。めんどくさがりだから楽な方が良い。

 

・ドラクエ11s

クリア後のストーリー開始。

ベロニカの死を無かったことにする為に勇者のみ過去へタイムリープ

 

ホメロスが尾行してること知ってるはずなのに何故か前回と同じく普通に虹の橋出してやっぱり襲撃される勇者。なぜなのか。

 

ロウあたりにタイムリープしてきた事話とけばスムーズだったのでは・・・

 

まぁ結果的にベロニカは助かったからいいんだけど。

ついでに世界樹も落ちなかったし()

 

 

しかし2周目のホメロスは1週目より哀れだな・・・

1周目はグレイグと戦って内心を伝えあってから死んだ分まだいいけど2周目はあっさりウルノーガに裏切られて死んでるし。

 

2周目のホメさんは魔軍指令にもなってないし、悪いことと言えばせいぜいイシの村焼き討ちにしたくらい(勇者に嫌がらせしたりはしたけど)

それもグレイグが村人助けたからみんな生きてる。

 

もうちょっと救いがあっても良かったんじゃないか・・・

哀れホメ・・・

 

あとエマちゃん可愛いけど空気すぎる・・・健気だし幼馴染だし・・・ヒロイン感たっぷりなんだけど

私がストーリー追うの急いでたから村に寄り付かなかったもんで存在感空気すぎる

 

 やっぱPTに居てくれないと存在感無さすぎるよな・・・

これで結婚相手に選ばれなかったらビアンカより可哀想な気がするんだけど。

 

まぁ私は選ばないわけだけど。ベロニカ選ぶから。