Digitization

自由に使う

ゲーム録

・ドラクエ11s

負けイベかと思うくらいボコボコにされた門番ボス

見えざる魔神の道でのメタルキング狩りを経てようやく討伐。

 

城門前に女神像置いたりしてレベル上げしてくださいと言わんばかりですな・・・

f:id:nenokoku:20211107023724j:image

 

がっつりレベル上げしたおかげでそのあとは苦戦することもなく色々と熱い展開を経てエンディング。

ホメロス同情はできないけど哀れなやつだったな。

全体的な感想としては、倍速戦闘でサクサク進めるしBGMとかの過去作要素も豊富で楽しめました。

ただ個人的にはギャグ要素がくどいというか・・・

ドラクエ8あたりからギャグ強め路線になった気がするけど、私としてはもう少し硬派な感じでもいいかな・・・

シルビアとかあのパレードのくだり無くしてもうちょっとカッコよくしてくれれば良かったのに。いつもはふざけてるオネェがここぞという時にかっこよく決める展開好きなんで・・・

サマディーの王子との絡みがそうだったといえばそうなんだけども。

ベロニカが最後まで復帰しないってのも最初は嫌だったけど考えようによっては魔王討伐後への動線としては良かったのかな。これがセーニャを蘇らせる為とかだったらやらなかっただろうしな()

討伐後行かないとサブタイ(過ぎ去りし時を求めて)回収できないし仕方ないね。